日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



   1200水槽をリセットした時の生き残りである
   メダカは、ずっとバケツに一時避難してましたが
   さすがにバケツを使い続けるとゆうのはキツイので
   今日はこんな物を購入してきました

        IMG_1142.jpg
          ドラム型金魚鉢
        IMG_1143.jpg
        ♂1 ♀2の状態です
      増えてくれると嬉しいのだが・・・。






   

   IMG_1139.jpg
ポリプテルス&エンゼルの60cm水槽の一部です。
 このシステムは初期投資が掛かるけど
    意外と都合がいい。

 自作底面フィルターから
 外部パワーフィルターに流れ
 更に上部フィルターへ水が回ります。

 ちなみに、この60cm水槽は立ち上げてから
 そろそろ1年近く経ちますが、いまだに洗った事が無い。

 洗った事がないと言ってもガラス面のコケは
  半年位?前に拭きましたけどね。

  そこでだ!スーパーズボラ大王のコバは
  このシステムを最近リセットした1200水槽に
    採用する事に決めたって訳だ。



     続きを読む

   最近、1200水槽のディスカスやらエンゼルやらが
       相次いで☆になっている・・・。

   同じ水槽内の黒メダカ、コリドラスなどは
        元気そのものなのだ。

    病気などを疑ったが、1番弱いメダカが元気なので・・・
   なぜか?は、全く不明なので1度リセットしようかと思う。

            で!

   別の水槽を覗くと・・・なっ・・・えぇっ・・・

   IMG_1056.jpg IMG_1058.jpg
             ちっこい奴がいる~w

 ってか、赤ちゃん水槽立ち上げなきゃならんのか?? (ヲイヲイ

      ダッシュで準備しなきゃぁ~


  

   



   メダカなどの小型魚を撮影するのが
   ムズイのでこんな物を作ってみた。

     撮影用
   これから、この撮影ミニボックスを
     使う機会があるかどうか・・・(笑)




     先日、100円ショップに行った時に
     「何か」に使えるかも・・・・・と、
     買っておいたティーカップと醤油刺し。

   IMG_1025.jpg IMG_1028.jpg
        センスの欠片もないコバだから・・・
   みごとにこんな事になった(笑)///orz///ズゥゥゥゥン

  今迄の様に石を入れておけばよかったかなぁ (T-T)




   


