日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



夕日が綺麗だったんで、裏山に行ってみました♪

(なんか、しょっちゅう行ってるような?)


(*´○`)o¶~真っ赤にもぉ~えたぁ~太陽だぁ~からぁ~♪IMG_yuuhi.jpg


月も綺麗だったんで序でに1枚♪
20061031202717.jpg


いつも、ずっと上の方迄は行かないのだけど・・・

気が向いたらしい(汗)

・・・そしたら・・新たな発見がっっ!!!

20061031203113.jpg


ウヒャ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!!

ド田舎じゃん(爆)

しかも、ハイキングコースなんですけどぉっ(大汗)

今迄に、この山で見た野生動物って「たぬき」「きつね」「野ウサギ」

なんですけど・・・イノシシ・・・見たい・*:.。☆..。.(´∀`人)

イノシシの次は・・・クマが出るのか?(爆)




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「自分流お風呂の楽しみ方」です。

そろそろ寒くなってきて、暖かいお風呂が気持ちのいい季節になってきましたね!
お風呂というのはとてもプライベートな空間ですが、だからこその
自分流の楽しみ方があるのではないでしょうか。
バスグッズを買って並べたり、ラジオを流してみたり、歌を歌ってみたり…
特に人には言うことでもな...
第144回「自分流お風呂の楽しみ方」

     ふ~む・・・自分流ねぇ。

     お風呂自体好きなんだけど、「自分流」ってのはどうだろう?

     同じ事やってる人がいると思うけど
     脱衣所の電気は点けて風呂場の電気は消してるんだよね。
     薄暗くて落ち着いたり出来るんだなこれが!
     後、昔1度だけ「ゆず風呂」って試した事があります。
     会社に、ゆずの木があってそれを風呂に入れたんです。

     どこかのサイトに書いてあったのですが

     「ゆず風呂」は、美肌効果や冷え性やリュウマチに効果があり
     体が温まって風邪を引かないといわれています。
     これはゆずに含まれる精油の働きによるもので
     これに含まれるピネン、シトラル、リモネンなどの物質が新陳代謝を
     活発にして血行を促進するためです。
      ノミリンには鎮痛・殺菌作用があるので体が温まり
     風邪を引かなくなるのです。
     ゆずに豊富に含まれているビタミンCが肌に良いことはもちろんですが
     リモネンは皮膚に膜を作って、肌の水分を逃がさない効果があります。
     このほかにも香りの良いゆずはアロマテラピーの効果で
     心身ともにリラックスすることができます。



     でもね・・・・・



     ♪食べちゃお♪なんて考えてはいけません!

     ゆずを絞ろうなんてもってのほかです

     肌がピリピリして痛いです。

     ゆず風呂を楽しみたい人は注意が必要ですな。

     



   ここ最近・・・。

   横に成長しているような・・・。

   気がしてならない・・・。

   あんまり、横に成長し過ぎても体が重量に持たない訳で・・・。

   そこで、OMRONと言うメーカーの体重計?体脂肪計か・・・。

   買ってみました。

   20061029201614.jpg

   あ・・・あのぅ・・基準が解らんのですよ!
   体年齢は33才になってるし・・・。

   新陳代謝1447kcalって良いのか悪いのか・・・。

   ちゃんと、鍛えないといかんですなぁ~。


   誰か一緒にダイエットしてくれる人いないかなぁ~ (/ー゚\*)チラ

   そうすれば、自分のブログのネタにもなるしぃ~  (/ー゚\*)チラ

   誰か!いないかなぁ~・・・((;=°3°=))~♪

   はぁ-い!!( ̄  ̄◎)ノ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ って

   手を上げる人は・・・il||li & il||lいないよな・・・。

   ┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・。


   



皆さんの欠かさず見ているTV番組って何ですか?

オレは時間が合えば見ているのが

「たべごろマンマ」
20061028190108.jpg

今回は「カキ!」美味しそうです。

これからの季節が旬ですねぇ~・・・食べたいですぅ。

太い人が「旨い!」って言うと

それだけで、説得力があるように聞こえるのはオレだけか?



最近ね・・・あの、ハンゲームにハマっている。

まあ、ド壺にハマル程ではないが・・・。

意外と面白かったりする。

今は「M2」と言うRPG系のゲームをやってたりします。

飽きっぽい自分が何処までやり続けられるか・・・。


やっと、300アクセス。

みなさん、こんなつまんないブログを見に

来てくれてありがとうございます。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

ん~っまっ、出来る限り更新して行くつもりです。


夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今までの中で一番高いお買い物」です。

私の場合は、貯金ということがなかなか出来ないもので、
どかーんと数十万とかそんな買い物はまだしたことがありません。
あ、この前、数万円する憧れだったパソコン周辺機器を思い切って買いまして、
どきどきしました…!!!タブレット、というマウスの代わりにペンのようなもので
絵が...
第142回「今までの中で一番高いお買い物」

(?´・ω・`)ナニナニ

「今迄の中で1番高いお買い物」

(。-`ω-)ンー ・・・幾らだったかなぁ・・・?

たしか・・300万ちょいだったような・・・・・。

三菱ランサーエボリューションⅣ。

あぁ~・・・懐かしい、買った当時は峠ばっかり走ってたなぁ。

仕事終わってから峠、休みの日も夕方から峠・・・。

今じゃ、とても無理無理♪

ん~~あの頃は若かった・・・(=_=;)(遠い目)







久しぶりに「ホットケーキ」を作ってみました。

    20061026115940.jpg
    20061026120022.jpg

でも、普通のホットケーキではなくクレープにしましょう♪

    20061026121023.jpg

  どうして、真ん中が膨らんでしまうのだろう?

  ボールで押しながら焼いちゃいましょ♪

  
  誰か助手してくれませんか?(´- `*)

  ええ、まあ、焼くだけでいいんですがね。

  2枚程焼いた処でめんどくさくなりますが

  後は気合で焼きましょう♪  

  全部で10枚程焼きましたが  

   20061026121415.jpg

  最初と最後では仕上がりに大きく差が出てしまいました。

  薄く焼くには、弱火でじっくり焼くといい感じになりましたよ (オレだけ?)

  そして、1枚1枚ジャムを・・・・・。
   20061026122348.jpg


  



  誰か助手してくれませんかね?(´- `*)

  ええ、まあ、塗るだけなんですが。

  そんなこんなで完成(*`・ω・)ゞデシ!!
  20061026125232.jpg


  写真暗くてスマンね(汗)

  意外と?美味しく出来た様に思います。

  やっぱ、普通のフライパンじゃぁムズイね

    この間買っておいたラベンダーの種(苗床付き)

    20061025210609.jpg

    容器に水入れてそのまま放り込むだけです。

    簡単ですね(笑)

    苗床の中に種が埋まってるみたいです

    最初はペッタンコなのに水を吸って

    3倍位に膨れます。

    ラベンダーには、ちょっとした思い入れがあるので

    ちゃんと、咲いてほしいのですが

    どうなる事やら


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「理想の身長…こうなりたい!」です。

今の身長に満足していますか!
私はもう少しほしいです!これでも小学生のときは背の順なら
後ろから数えたほうが早いくらい大きかったのに、
その後は前から一桁…くらいでどんどん小さくなっていったのでした。
いや、周りが大きくなっていっただけなんですけどね。

いつも、身長高...
第140回「理想の身長…こうなりたい!」


    この「トラックバックテーマ」っての
    なかなか、使えるかも♪

    えっとぉ~・・・理想の身長かぁ・・・

    せめて、175位は、ほしいかなぁ・・・

    現在165?位?かな?男の子として165ってどうなんだろ・・・。

    それから、「こうなりたい」ってのは・・・・


    まあ・・・出来るものなら・・・・・





  福山雅治になりたいんですがっ

    あ・・・あのっ・・・ダメですか?

    でっ・・でも・・・

    他にも選択肢が無い訳じゃないんですよ  フフフ

    それが!これ!
    20061024220641.jpg

    m9っ`д´) ハイそこ!! 白い目で見ない!
    
    だってしょ~がないじゃないかっっ(えなり風)

    20061024221450.jpg


  やる気無いんですからっっ(爆)

    もう、どんどん横道にそれようとも

    しったこっちゃありませんがなっっ(爆)

    あとはね、こんな選択肢も・・・・って

    なんか駄文書き過ぎたな・・・やめよう・・・。

    まあ・・要するに・・・アフロにしたいって事で・・・

    って違いますからっっ




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「お弁当に入ってるとうれしいおかず」です。

秋になり、遠足に行く小さい子どもたちを見かけることが多くなりました。
私が子どものとき、遠足に行くときに持たされたお弁当は少し特別で、
いつもは入っていないような奮発したおかずが入ってることがありました。
周りの友だちも同じように面白いおかずが入っていたりすることがあり...
第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」


    今回トラックバックってのを初めて使ってみようかと

    ・・・・・いつも食べ物系に食い付くオレっていったい・・illi _| ̄|○ il|

    おっと^^;本題本題っと・・。
 
    今の歳になってお弁当って作らないし

    作ってもらえてないので、ちょいと昔の話を・・・

    そうですよ!遥か昔の話です。

    えっとですねぇ~・・・・

    海苔です。

    えっ??「ひねり」がない?って?

    まあ・・・、そんな事はさておき

    「お袋さん」は海苔弁好きなんでしょうか?

    小学校時代のお弁当って海苔弁の確率90%位でしたから。

    1番楽なんでしょうね・・・きっと。

    でも、その海苔弁って3段でした(2段の時もあり)

    ご飯を薄く敷き、その上に海苔、またご飯を薄く敷いてって感じで3段でした。

    ・・・・・・あれ?・・・・・・

    このトラックバックテーマって・・・・・

    お弁当に入ってるとうれしいおかずだった (大汗)

    なぜメインを書いていたんだろ?(笑)    

    えっとぉ~・・・「おかず」ですか?

    (-公- ;)ウーン・・・やはりハンバーグでしたかね?

    まあ、そんなとこかな(汗)

   

自宅から会社のちょうど、真ん中あたりでしょうか・・・?

花畑があるんです。

いつか、撮ろう撮ろう、と思っていて

すぐ忘れてしまっていたんですが

今回なんとか思い出しました (-”-;)
hana.jpg


田んぼ2面分でしょうか?

hana2.jpg

同じ様に写真撮ってる人が結構いましたよ (* ̄ω ̄)v

そんな 花畑 花田んぼの風景でした。



いつもは通らない道を今日通ってみたら発見しました。

IMG_kakasi.jpg

又カカシですが、顔、形が全く違いますね。

しかも
IMG_kakasi2.jpg

ロボ発見しました(= ̄▽ ̄=)

そろそろ、稲刈りですな。

周りの田んぼは、稲刈り終わってる所がありましたから

カカシの田んぼは1番最後でしょう・・・きっと。

今日、近所のガソリンスタンド行ってきました。


・・・・・ええ・・普通ですね。

でもね、普通でない事がありましてね。

戦車 洗車がALL100円!
20061022023125.jpg

この車では初めてなんですが

どのコースを選んでも100円と言う事でやってみました。

ちなみに、1番高い洗車コースで1100円なんです!

めちゃめちゃお得です。

20061022023834.jpg

ゾリゾリィ~ってな感じで♪

効果音を文字にするって難しいですね(-ω-;)

まあ、ピカピカになったからいいかっ(汗)

でも・・・雨降りそうだな・・・。


今回は7イ○○ンの商品です。
20061020005719.jpg

北海道チーズケーキ。

上下のスポンジにレアチーズが挟まれてます。

おいしいです・・・でも、期間限定なんでしょうね

やはり「新発売」には、弱いなぁ(´・ω・`)ショボーン

星・・・4つ!・・・240円也。

お袋さんはミーハーなのか?

ただの、アニメ好きな人なのか、分からん。

TV版「NANA」
nana.jpg



ガン見してました。(驚)

毎週見てるらしいです!知りませんでしたよ!!

マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

翌々話を聞いてみると他にも・・・

名探偵コナンも見てるらしいですな。

恐るべき還暦バーさん。

今日TVを見ていた時です

映画のCMで「天使の卵」公開。

http://www.tentama.jp/

この、タイトル・・・どこかで・・・聞いたような・・・

そうなんです。

この映画の原作小説持ってました(* ̄▽ ̄*)ゞ




でもね・・・



内容、全く憶えてません(爆)

12年前の小説ですから憶えてる筈ないですな。

映画は見るか検討中です。



今現在のお気に入りって、これなんです。

20061017001536.jpg

T-レックス。

骨格のレプリカですが

本物みたいです、いい仕事してます。

ホントは本物の化石が欲しいんですが

売ってるとこなんて知りませんし

ましてや買えないんでこれで、我慢です。

たまには、バイク乗らないと調子悪くなっちゃうんでぇ~。

超プチツーリング!行ってきましたぁ~♪

20061016005635.jpg

折り返し地点の駐車場なんですけどね・・・。

湧き水でしょうか?飲めないらしいです(悲)

でも、触ってみましょ♪
20061016005934.jpg

冷たくて気持ちよかったです。

んで、その駐車場の上には、展望台のような?

造りになってるんでいってみました♪
20061016010338.jpg

更に階段を上ります。

上った先に、こんな物見つけました。
20061016010532.jpg

恋人の聖地なのに、草ボーボーですよ (笑)

20061016010911.jpg

銅像?も、あったんですが近くで撮れませんでした(汗)

理由は聞かないでね(笑)

そんな、銅像の傍らにこんな物までっ!!
20061016011454.jpg

おやぢギャグですか?(爆)

そんな、センス疑っちゃう物に見送られて

とっとと、帰宅です♪

往復100キロ程度のプチツーリングでした♪

今日のお昼はパンでしたぁ~ん♪しかも、山で。

近所のパン屋さん?ケーキ屋さん?かな?

20061015201219.jpg

紅芋ドーナツ

中に紅芋あん が入っています。

後は、定番のカレーパン、ブルーベリーパイでした。

ん~満足満足♪

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ・・・よし!居ない・・・。

今日、お袋さんは、お出かけのようですな プクク(* ̄m ̄)ククク

邪魔者は、いない・・・・・。

と、言う事で!!

Pht0610142156.jpg

又、杏仁さんの登場でっす♪

今回は!なな・なんと!
20061014215920.jpg

ナタデココ発掘しました!

ではでは、粉に90度以上の熱湯を入れてっと・・・。

もう、なれた手つきですな (#゚▽゚#)ニパッ

牛乳を100ml入れ・・・・・


たっ足りねぇ~!( ̄□ ̄;)マジ!? 

マジかよっ(超大汗)

これでは固まりませんよ!

カルシウム分で固まるはずなんだよな・・・・(汗)

急いで探さなければ・・・・・。

(# ̄ー ̄#)ニヤ  見ぃ~つけた♪

イチゴ味のヨーグルト♪

20061014222318.jpg

ヨーグルトの中に・・カルシウム・・入ってますなぁ・・・・・。

それでは、ヨ-グルトと、ほんの少しの牛乳をミキサーに♪
20061014222724.jpg

大丈夫だろうか?・・かなり心配です・・・。

どばぁ~っとv(≧∇≦)vしゃかしゃか♪
20061014223432.jpg

ほんのり、ピンク色で今回は、綺麗な色です♪

20061014224133.jpg

それでは、容器に入れて強制冷却!!

まあ・・・もし固まらなかったら・・・

寒天パウダーもありますし・・・大丈夫・・・多分・・・。
20061014225002.jpg



って、なんじゃぁこりゃぁ~~!
20061014225240.jpg


これ、化石ですか・・?

賞味期限が2004、2、18って、アリエナィ(w゜□゜)w

どーゆー事さ!(泣)

って言いながら元の場所に戻す自分が更にコワイけど。

固まらなかったら・・・・・


冷凍庫行きです!"ヽ( ̄Д ̄*)

うんうん♪ これなら確実ですな。

冷蔵庫に入れてから1時間後・・・

20061014231825.jpg

完成でっす♪

ちゃんと固まってました♪

ナタデココのこりこり食感がいいですっヽ(*゚∀゚)ノアヒャ


趣味と言う訳ではないのですが

たまに、ネットサーフィンする事があります。

んで、この画像なんですが・・・・・。

Syanlion.jpg


ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

そ、それ、シャンプーハットですが?

何がしたいのでしょうか?

外国での日本の紹介って、ろくな事書きませんねぇ~。

しかし、写真の女の子って何人だろ?

日本人なら知ってると思うんだけどなぁ・・・。

今時の若い人でも

「シャンプーハット」って知ってるよね?

知らないのかな?




又、占い事典買っちまった(泣)

jiten.jpg

相性事典×1
誕生日事典×1
誕生日大全×1

ん~・・・コバの誕生日は

あの!精神分析学者の!!「フロイト」と

同じ誕生日でしたぁ~♪

占い好きなのは、そのせいか?( ´ ▽` )ノ

今日はプリンざます。
purinn.jpg


まずは、プリンの粉、70度以上のお湯を入れて

20061011221900.jpg

ダッシュで混ぜます!

ここは、鬼の様な顔になってもかまいません。

そして、水もしくは、牛乳を入れるんですが

牛乳をチョイスしました♪

そして、ふと、思い出しました。

コンビニには、「パンプディング」

なるものがあったのを思いだしましたとさ。(完)


って・・終わりませんがな!

終われる訳ないじゃないさ・・まったくもう


コンビニのプリンには、「パンらしき物」が入っていたんだけど

・・・・パン・・・・らしき・・・・?

まあ・・・ここは、食パンでいいよねっ(汗)

20061011224435.jpg

どば~っと角切パンを

20061011225130.jpg

う~ん・・微妙に 不味そうですねぇ (ビビリ)

ああっΣ(゚□゚ノ)ノ

プリンの容器が無い ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!

・・・・・(-公- ;)ウーン・・・・・

プリンとグラタンって・・・似てるよね・・・・似てるよね?ね?


入れちゃいましょ♪("▽"*)アヒョ
20061011231233.jpg

ついでにパンの耳も入れちゃいましょ♪


うわ・・ぁぁ・・(・ω・;A)アセアセ…

見るも無残な・・

美味しそうでっす♪

そしてぇ~~冷蔵庫のぉ~中ぇ~~♪

1時間程で固まりました♪

カラメルかけてぇ~♪

20061011232214.jpg

完成です♪

味は・・・(~ヘ~;)ウーン・・・微妙!!

不味くはない・・・んですが・・・旨くもない!!

食べた後に思いついたんですが・・・

パンの代わりにカステラってのはどうだろう?(悩)






又、ファ○マです。

20061010192157.jpg

コーヒーパウンド。

しっとりしてて美味しかったです。

3時のオヤツにちょうどいいかも♪

星・・・3~4って感じかな 105円也。

20061010192827.jpg

焼ぽてと。・・・・・見ての通りですな。

さつま芋の香り、味がちゃんとありました。

以外?と美味しかったです。

星・・・3,5ってとこでしょうか・・・?

コンビニ関係は入れ替わりが激しいので

ついて行けるか分かりませんねぇ。

でも、コンビニマニアなオレは今後も続けたいと

思ってる訳なのさ。



星の数は個人的な意見です。

ひさびさに、伊豆方面にドライブ行ってきました。

途中、富士山が綺麗だったので1枚。
fujisann.jpg

初雪でしょうか?1番上が白かったです。

休憩場所。

旅人岬??だったかな?
20061009230241.jpg

富士山も、真ん中に写しましたっ♪

んっで、お昼のランチ~♪
Pht0610091207.jpg

アサリとキノコの和風パスタ!

Pht0610091212.jpg

エビ・カニ・イカ・ホタテが入った海鮮ピザ!

すご~く、美味しかったです♪

又、食べたいぃ~♪

帰り道のお土産屋さんで
20061009232253.jpg

塩バニラ&イチゴソフト♪
20061009232435.jpg

塩バニラは、甘くありません大人な味でした。

天気が凄く良くて最高のドライブでした。

杜仲茶買ってみました♪

20061008201517.jpg

TVで放送してたのですぐに買いに行ったのですが

時、既に遅く売り切れてました。

それを今更買ってきましたん。

早速煮出してみましょう♪
nidasi.jpg

そういえば、TVでは濃く煮出すようにって言ってました。

20061008203552.jpg

少しだけ飲んでみましょう♪

(注)枯葉なんて食べた事ありませんが


枯葉の味がしました ( ̄x ̄;)

このままの生活はヤバイんでね・・我慢です。

デブ養成所化してますからっ!

んっで・・完成!!
20061008204433.jpg

濃目の杜仲茶を2週間かぁ・・・・・。

内臓脂肪が燃焼されるらしいです。

中年おやぢ頑張ります!

2週間、枯葉味ばっかりじゃキツイなぁ


「ドンくさい」のだろうか・・・?

なかなか巧く撮れない。
IMG_0201.jpg


今日は満月が綺麗だったので今度こそ

綺麗に撮ろうと思ったんですが・・・。

センス無いです _| ̄|○

近くに数人、満月の写真撮ってる人がいましたけど。

どんな風に撮れてるのか見てみたかったです。

IMG_0202.jpg

これは、地元の海水浴場から。

この写真もたいした事ないですねぇ~(泣)

いつになったら巧く撮れるのやら・・・。

小説買ってあるのに、全然進まない><。

まだ、半分も読んでない・・・。

20061007012541.jpg

5月の終わり位に買って・・・少し読んで・・・それっきり・・・

内容ほとんど忘れてます!

シリーズ物だし、後には引けないし・・・

頑張って読みますかね・・・。

時間が止まってくれないかなぁ~・・・

1日24時間じゃぁ足りないぃ~

今回はファ○マの商品です。(星MAXで5)

20061005203459.jpg

ミルクドーナツ  1個100円也 

星・・・1つ?・・(-公- ;)ウーン・・・1,5位にしとくか・・・。


20061005204121.jpg

チーズケーキ  1個100円也  星1個!

飲み物が欲しくなっちゃいますねぇ。

1個70円位なら・・納得だったかも?

ファ○マの商品は、まだまだあるので続くかも?


星の数は個人的な見解です。

