日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、ちょっと早いですがこんなテーマです!
テーマは、「思い出のクリスマスプレゼント」!

早いといっても日に日に街はクリスマスムードへ。11月の頭から
もうイルミネーションやお店がクリスマス一色ですね~。
そんな今日のトラックバックテーマでは、あなたが今までもらった
クリスマスプレゼントの中で、一番思い出深いプレゼン...
第164回「思い出のクリスマスプレゼント」


近所に!もう、クリスマスのイルミ付けてる家があります(早っ)

っと、それは、置いといてぇ~

思い出のプレゼント?(ー`´ー)うーん

ティファニーの「ティファニー」って言う香水をプレゼント
した事あったなぁ・・・ん~、懐かしい♪
確か頼まれたんだった・・・様な・・・気がする・・・。

あの頃は若かった!うん!
自分のワガママでお別れしちゃったんですけどね^^;

・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・





えっと・・・自分、高校ろくでもない所行ってましたが、なにか?
授業中なんて2割程の人が寝てましたね~
共学だったんですが、女の子は、いたって真面目でしたよ・・・多分・・・

んっで、ヤロー共ですが・・・・・
4割の暴走族、3割の走り屋、2割の真面目君、1割の行方不明者で構成されてましたな。
そんな、感じでしたな。

まあ、言うまでもなく、暴走族君(以下 族)
当然後ろの席を陣取る訳なんですが・・・・・

声がデカイんだよヽ(゚Д゚)ノ
自分が前に座ってる訳だから、物理的に先生の声は聞こえるはず・・・
なのに、聞こえない・・・どゆこと??

ドンチャン騒ぎですな・・・。

さすがに4割も居ると先生、手に負えないわけで・・・。
授業中も「何か」が上空を飛んでるわけで(北の国から 純 風)

目視もできぬ程のスピードで「何か」を飛ばすな!



・・・って事でつづく・・・?


自分の名前って検索した事ありますか?

なんとなく、Yahooで検索してみたんです・・・。
そしたらね71件程ヒットしました+.(・∀・).+
ガッコの先生やら、PTAの人やら講師やら・・・

オレの同姓同名さん、偉い人ばっかりなのよさ!

みなさん、自分の名前を検索してみてぇ~♪
きっと、面白い発見があるかも??

         なぜ空は青いの?

先日、本を読んでいて書いてあった事なんですが

太陽の光は、大気中の分子に当たるとあらゆる方向に散らばります。
晴れた空が青く見えるのは、大気中の分子によって青い光が
強く散らばって広がるためです。
逆に、夕方の空が赤く見えるのは、太陽の位置が低くなって
大気層を横切る赤い光が私たちの目に届くためです。

IMG_iro.jpg




なーんだよ・・・子供の夢壊す事書きやがって・・・・・

って、オレ・・・おっさんじゃん _| ̄|○

みなさん、勉強になりましたか?(笑)

あなたは静かな山の中に別荘を持っています。
いつも週末をその別荘で過ごすあなたにとって
いちばんくつろげる部屋はどこですか?
次のA~Cの中からひとつ選んで下さい。


A:夜空の見える屋根裏部屋

B:暖かい暖炉のある部屋

C:花を飾った出窓のある部屋

     続きを読む

先日、新東京タワーのデザインが発表されましたね~。

タワーの高さが、約610mで世界一だそうです。

建設費・・・500億円・・・・見た事ないんで想像もできませんね

2011年には、現在のアナログ放送はデジタル放送へ完全に移行されますよね?
そしてデジタル電波による安定した美しい映像を、関東一円に届けるために、従来よりも高いテレビ塔が必要となったようです。
で、610mですか・・・
わざわざ、世界一にしなくてもいいのでは?と
思いましたが・・・

まっ、死ぬ前に1度は登ってみたいものですな。 

     

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「ブログを続けるためのヒケツ」です。

たくさんの方がブログを書くようになり、日々のネタに
トラックバックテーマを使ってくださっているという方も
ちらほらいらっしゃるようですね!ありがとうございます!

ブログは簡単にはじめられますが、なかなか続けていくのが難しいのが
現実ではないでしょうか。毎日書いている方は...
第160回「ブログを続けるためのヒケツ」


ヒケツ・・・ですか?・・・。
う~~ん・・・どうなんだろ?




って言うか適当?

支離滅裂駄文乱文って感じ?あまり考えてないっス(爆)

何て言うの?PCの前で少し書いてボ~っとしたり
TV見たりCD聞いたり色んな事しながら書いてると
2~3時間経ってる事も、たまにはありますけどね(笑)

まあ、基本的にはホント適当です。

その時、その時間感じた事や出来事なんかを書いたりしてます。

だから、TVなんかは「何か」の宝庫だと言えると思いますね
「何か」を感じる事ができればそれをネタにする事になりますし
書き物に行き詰った時に言葉のフレーズに役に立つかも?しれませんしね。





この時期に、このネタを書くのもどうかと思ったけど・・・

ここから先は怖いのが嫌いな人はスルーしてね。

幽霊信じない人もスルーって事で。
     続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です!
今日のテーマは、「通勤・通学の時間、どんな感じ?」です。

毎日通勤・通学をしているみなさんこんにちは!
今日は月曜日なので、家を出られたでしょうか。おかえりなさい。

今日のテーマでは、あなたが普段通勤・通学をしているのに
かかる時間について、書いてみてください。
その時間、どんなことをして過ごしていますか?どんな景色が見え...
第158回「通勤・通学の時間、どんな感じ?」


     通勤の時間っスか?
     朝はギリギリまで寝てるグータラ極まりない人なんで
     あまりボーっとしてないし、超ダッシュなんですよねぇ~

     そう、1分1秒を争う状態なんですね。
     えぇ・・緊迫してます(笑)
     でも・・・・・

     でもね!会社まで最短10分!!
     最高でも15分位しか、かからないんですよねぇー。(爆)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「○○してるときに聴く音楽」です。

勉強中、作業中、お掃除中…色んな時にかかせないのが音楽。
そのときの気分を沸き立たせてくれますよね!
お気に入りの音楽をかければ、集中できます♪

私はよく作業中にテクノ音楽をピコピコかけ、
不思議な気分に陥りながらモノを作ったりします。
出来上がったものはやっぱり不思議...
第156回「○○してるときに聴く音楽」


今この時点で聞いてる曲は、OLIVIAの「Wish」ですかね?

これです↓
Wish/Starless Night Wish/Starless Night
OLIVIA inspi’ REIRA(TRAPNEST) (2006/10/11)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


この曲って、CDショップか、どこかのお店で流れてて
いい曲だなぁ~って思ってたんです。
歌手も曲名も分からなくて諦めてたんですが

お袋さんが、ガン見していたアニメ「NANA」の
オープニング曲に使われてました

なぜか、ガッカリした自分がそこには居ましたけどね。
意外と近くに情報があったんですねぇ・・・。

今日のお昼は浜松の「べんがら横丁」に行ってきました。

今回?は龍の家さんで食べました。
http://www.bengara.net/guide/shop/men/tatunoya/index.shtml
肉玉ラーメン注文しましたぁ。
なかなか、美味しかったです。
チャーシューがとけて無くなる位トロトロでしたよ。
menu_nikutama.jpg



前々から気になっていた板チョコを買ってみました♪

食べた人は、不味い!と言っていましたが

どれほどなのか試してみたくて買ってみました。

20061118193922.jpg

チョコレート習慣カカオ99%

こ・・・・・これはっ!!!!!



拷問ですかっっ(泣)
にぃ~がぁ~いぃ~~~・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

ここまで苦いとは・・・((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
あなどったなぁ~、ジュースを用意しとけばよかった。

99%食べた人いるかな?
これから、と言う人は注意書きをよく読んでね


よく外国の人に言われる事が1つだけあります。

外:アナタ イマ ナンサイ デスカ?

コバ:34歳だよ^^



外: Σ( ̄□ ̄ Σ( ̄Д ̄ || 〒 ||

コバ:え?なぜに?驚かれる?

コバ:じゃ、何歳に見えるんよ!

外:ン~26サイ?

コバ:オレって童顔なのか?

外:ドウガン ナニ? ドウガン ワカラナイ。

コバ:話が進まねーよil||li_| ̄|○il||li



まあ、いつもの事ですけど・・・
なぜ?25~26歳に見えてるのかは謎です。

謎だっつーの!




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」です。

私はよく、「○○の作り方」や、「これを読めば○○はうまくいく!」
みたいな本を気になって買っては、買ってしまった時点であたかも
自分が一流になったかのような気分になってしまって、本を読んでも
それを実行せず、一読しただけで活用していないことが多いです。

本を買...
第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」


     手に入れて満足しちゃったものかぁ・・・。
     そんな物・・・沢山ありますぅ・・・。
     数えきれませんがね(* ̄ω ̄)v うふ♪

     洋服なんて買ってまだ1度も着ないで
     タンスの肥やしになってるし・・・
     しかも、もう数年経ってるから着れるかどうか・・・。

     後は、ヒーターやら加湿器やら・・色々ありますね
     ん~~・・・勿体ないですな!
     今年は加湿器使ってみようかな?

     


まあ・・・その・・・

今日は書くネタが思いつかないね・・・。

それじゃ今日は、昔のお話を少々。



     続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」です。

私は断然最後まで取っておく派です。
なぜかというと、食べた後の口の中を、大好きな食べ物の余韻で
満たしておきたいから……!
でも、量が多かったりするときにそれをやると、せっかく美味しい
食べ物なのに最後食べるのが辛かったりすることがあります。
でも、...
第154回「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」


     今回も食べ物系でトラバ♪
     先か後ですかぁ・・・
     基本的には決めてないんですよねぇー。

     食べたい時に食べる!みたいな?
     でも、嫌いなのは、あまり食べません(笑)
     だから結果的には先になるのかなぁ?

     究極のラブストーリー。

あなたは、話題の恋愛映画を観に行くことにしました。
あなたが「これぞ究極のラブストーリー」だと思う設定は
次のA~C のうちどれですか?

A:愛する二人は敵同士

B:愛する人は不治の病

C:愛する二人は同級生

     続きを読む

やっちまったぁ~・・・・・
限定商品に目が眩んだ il||li _| ̄|○ il||li
ダイエット中なのに・・・・・。
20061112202314.jpg

しかも、地域限定には、特に弱いらしい

20061112202530.jpg

限定の割には普通だったし・・・。
まぁ・・不味くは無かったけどね

「サーク○K」は全国にありますよね?
みなさんの地域限定はどんなだろ?


オセロゲームを借りてきたので
右側に付けてみました♪
4手先まで読むそうです。

興味があったら、やってみてね。
意外と強いかも・・・。
ちなみに、自分は2戦2敗です。・・弱っ・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「おでんの具、これは外せない!」です。

だんだん寒くなってきて、おなべ、おでんといった暖かいものが
美味しい季節になってきましたね!
コンビニで売っているおでんをみて、おいしそうだなーといつも思っています。

おでんの具って本当にたくさんあってこだわりがあると思うんですけど、
あなたがおでんを食べるときにこれ...
第151回「おでんの具、これは外せない!」


     おでん!!あぁ~・・・食べたくなってきたぁ~♪
     おでんの具なら、やぁっぱり
     「黒はんぺん」でしょ!

     (・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪
     黒はんぺんしか、思いつかない。
     後は卵と牛スジがあれば、なんもいらね♪(笑)

唐突ですが、みなさんの幼い頃の夢ってなんですか?

オレですか?

えっとですねぇ~・・・新聞配達さんです(超謎)

あの、軽快に走る姿がカコイイ♪と思ってました(笑)

今?ですか?

今はそんな事、微塵も思ってません(爆)

でも子供の頃ちょっとだけ、こんな事も考えてました。
20061109210931.jpg
(爆)

あっ後、ネットサーフィンして、こんなチケットを拾った^^;

20061109211449.jpg


画像をクリックすれば大きくなります。


またまた、回ってきました♪

今回のは携帯です。

日常生活や人柄もイメージ出来るらしく

今回は、ちょいビビリ気味ですな^^;

ちなみに、見たら強制参加ですよ♪

ほいでは、いってみましょう♪

・現在のメアドは?
 →買った時のまま^^;

・現在の着信音は?
 電話
 →昔なつかしの黒電話の音

 メール
 →最初から入っているメロディ音

・待ち受け画像は?

 →「猫と太陽」が書いてある絵


     続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「お風呂で体はどこから洗う?」です。

私の場合は、まず頭から洗います。ほどよく頭皮をマッサージして洗って、
それが終わってリンスをつけた後、左腕から洗い、次は右腕…という感じです。

お風呂で体を洗う順番って、人それぞれぜんぜん違いますよね!
あなたはどんな順番で洗っていますか?
また、その順番のこだわりなん...
第148回「お風呂で体はどこから洗う?」


     今日はお風呂ですか?
     しかも、順番ですかぃ?
     オレはですねぇ~、まず、左腕からですね
     ええ、担当さんと同じですな。

     それから、胸!腹!へと流れるように洗い♪
     左腕へと移行する訳ですな! '`ィ(´∀`∩
     後は、背中~足って感じですかねぇ・・・。

     オレは頭は最後なんですよね
     理由なんてありませんけど。

     順番に拘りはないですよ?
     右利きなんで、洗い易いだけです。

     みなさんの洗う順番はどんなだろ?
         

さて、そろそろ書かないと忘れてしまうね。

ある所から回ってきたバトンです。

面白いと思ったらやってみて下さいね♪

これ見たら自分のブログで書いてね♪

強制参加バトンなんでよろしく!

Q1好きなタイプを外見で答えよう

・髪型→ロング。

・顔 →(。-`ω-)ンー ・・・ないしょ♪




     続きを読む

今日なにげにTVを見ていて思ったんですが・・・

男性でも「エステ」やるんでしょうか?

流行ってるんでしょうか?

20061105202623.jpg

画像は、モト冬樹さんですね。

まあね、男がエステなんて!ありえないって!




     続きを読む

今日も 散歩 ウォーキング行ってきました♪

でも、さすがに昨日の様に2時間は無理だったけど(汗)

20061104231550.jpg

こんな感じの・・・まあ、汚いですけど。

歩いてきました。

春には、桜が咲いていい感じなんですよ。


でもね・・・でもですよ?

     続きを読む

今日はダイエットも兼ねて散歩・・・
ウォーキングしてきましたぁ~♪
2時間程歩いてきました。

車では一瞬ですが、歩くと結構時間かかりますね^^;
しかも、新しい発見なんてありませんし。
ダイエットは他の方法だな。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
明日は文化の日!土曜日、日曜日と続いて連休だ~という方が
多いのではないでしょうか?秋の気候も穏やかで、お出かけには
ぴったり…だといいですね♪
そんな今日のテーマは、「私の連休の過ごし方」です。

この連休、あなたは誰と、何をして過ごすつもりですか?
連休なんて素敵なもんはない!!という方は、三日以上の連休がある場合、
どう...
第147回「わたしの連休の過ごし方」


     どうするか・・・どうしよっか?
     明日から3連休なんですよねぇ~・・・。
     何にも考えてないっス(汗)
     
          

     

       
      

     
     続きを読む

ちょっと前に頂いた物なんですが・・・。

20061101211333.jpg

何て書いてあるか解りませんっ(汗)

20061101212712.jpg

中の品は扇子でした。

白檀と言う香木で作ってある・・らしいです。

書いて無いので詳細は不明なんですが

お香?お線香?の香りがします。

お香の香りが嫌いな人には耐えられない香りですがね(笑)


