日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



もう、今年も数時間で終りですね。

って言いながらも、ネトサーしてる自分がここにいますが(笑)

そんで、こんな物を・・・img4806.jpg

見つけたんですがね・・・・・・。




チャッピーな気分ってどんな気分なんだ???
    そもそも「チャッピー」って何だ??  謎だ!



           img4865.jpg

ほうほう・・このサングラスを掛けると
  アキバ系がジャニ系になれる訳ですな?なるほどー・・・・・


って、別人じゃねーか!!

 

           thm8404.jpg

流行なんですかね?「漢字」って・・・・
  刺青なんだから、もう少し調べてから彫ればいいのに・・・
  
  首に「腕白」ってのが意味不明だし(爆)


            thm5020.jpg

あぁ・・美味しそうなコロッ・・・・・・ケ・・・???



なんか生えてるっ!∑(゚台゚lll

こんな感じに画像加工できる人って凄いよねぇ~。
   関心しちゃうわぁ~♪




(ー`´ー)うーん ・・・・・。

なんか、最近サボり気味ですな。

こんなんではイカンですな。

気合と根性で乗り切りますっダ━o(`・д・´)ノ━!!


「・・・・・・・・・・・」


ホントか?オレ大丈夫か?

まあ、そんな事はさておき年末ですな。

ええ・・・年末です。

年末だからこそ!出来る事と言えば!!!


「・・・・・・」


     続きを読む

こんな物買ってみました(半笑)

Pht0612270026.jpg

「白い本」

これは、活字のない本です。
読む本ではなくて、あなたが
中身を創る本です。

そんな、「まっ白」な本なのです。


来年は、ちぃ~っとばかり自分の「手」で

何か日記じみた事?を?何でもいいから書いてみよう!か?な?

なぁ~~んて・・・一瞬、思った訳ですが・・・・・。

もう、既に!

      気力が無い!!(爆)

いきなり、悩み始める今日この頃・・・。

どうして、この時期って忙しいのだろうか・・・。

ん~・・・書く事が思いつかんね・・・。

こーゆー時は寝るしかないですね
        (*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ




今日は、クリスマスですね♪

みなさんは如何お過ごしなんでしょうかね?

っで、今回はぁ~・・・。

裏山のイルミネーション!毎年、24日~25日

年に2日だけの限定イルミです。

しかも、時間制限付きです。

20061224223703.jpg

家の近くの公園の駐車場からです。
山の輪郭分かるかな? そこに、公園があるんです。


20061224224021.jpg

アップにすると、こんな感じで立ってます。

年々、イルミの電球が増えてるのですが

まだまだ、ショボイですね(笑)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「大掃除のコツ!」です。

まだクリスマスもきてないのに大掃除なんて!と思われる方も
いるかもしれません。でも大掃除、一日じゃ終わりませんよね?
そろそろ始めないと、と思いつつまだ何もしていません。
それどころか部屋は散らかっていく一方…。

来年を気持ちよく始めるためにもしっかりしておきたい大掃除。
楽しく...
第179回「大掃除のコツ!」


あぁ・・もうそんな季節なんだねぇ・・・

早めに、大掃除しなければね。
大掃除のコツなんて良く知りませんが、車なんかと同じで
上から始めればよいのでは?と思う訳です。

後は、他のサイトに書いてあったのですが
要らなくなったジーンズは捨てないで小さく切って
ガラスや鏡などを拭くと糸くずも出ずにきれいに仕上がるよ。
洗剤も要らないから環境にも優しいよ。
あと茶渋や、台所のシンクなんかもいいよ。
使う時は、なるべく折り目などの堅いところで磨くとさらに効果的だそうです。

銀やメッキのアクセサリーは、長い時間空気に触れると変色しますが
しまう時に一工夫をするとキレイを持続できます。
それはアルミ箔に包むこと。。変色せず、アクセサリー同士が
ぶつかり合い、傷つくのを防ぐ、とのこと。


今更なのですが

ハロウィン系のテンプレートに換えてみた♪

自分、男の子なのに・・・

これってどうなんだろう?
などと、自問自答でしたが・・・。

で、結局付けてみた。




     続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今年初めて体験したことは?」です!

私なんかだと、何があったかな。
そうそう!ライブ初体験をしました。普段からCDはよく聴くし、
音楽も大好きなんですが、ライブに行くということは初めてしました!
怖そうだと思っていたんですが、友人に誘われたので行ってきました!
思っていたより全然怖くなく(笑)逆に友達より私の...
第178回「今年初めて体験したことは?」


今年初めての体験なんて・・。

大型バイクの免許を取った事かなぁ・・・
2度も3度も同じ免許を取る人なんて、まぁ、いませんがね(笑)

後は、このブログを書き始めた事ですな。

他には・・・何かあったかなぁ・・・・・(汗)

ああ!そうそう、ダイエットは最近でしたね
色々食べちゃってるから結果は悲惨な物ですけど(泣)
ダイエットは、まだまだ続けるつもりですけどね。

今この記事を書いてる時間はPM11時30分ちょい過ぎなんですが・・・

さすがに、こんな時間に仕事から帰って来ると

何もやる気がしない・・・・・。

ちなみに、うちの会社って立ってる場所が最悪でして・・・

斎場の真横です。



マジです!

超絶コワイっス しかも、1人だし(泣)

そりゃぁ、言いたくもない独り言がバンバンでちゃいますよ。

ハタから見たら頭オカシイ人ですよ!

でも、何かしゃべってないと怖いんだもん♪

って、このネタ夏までとっとこう。

余計寒くなっちゃいますから(汗)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今年書いたブログの内容総まとめ!」です。

ブログを日記のように使っていたり、好きなタレントさんのことを
書いていたり、自分の作品を発表していたり、
皆さん思い思いに使っていますよね。
自分のブログをちょっと見つめなおして、今年はどんな内容の記事を
よく書いているか、まとめてみませんか?
まとめられたら、トラ...
第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」


(´‐公‐`)ん~~・・・内容総纏めですかぃ?

もう最初の頃なんて、何を書いていいのかすら分かんない
状態から始めた訳なんですけどね~(笑)

ここまで続くとは自分でも想像出来なかった事ですな。

初めての記事が9月1日ですねー。
そこから今迄に2回程サボってますな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まあ、1日1記事ですからね・・・
ほぼ毎日5記事程書いてる人もいますから
その人と比べると、たいした事ないですなー。(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン

それにしても色々書いてんなぁー(シミジミ)
ボケ外人やら、簡単レシピやら・・・・・

そーいえば、簡単レシピ改造計画もそろそろ再開しようかなぁ?
ダイエット染みた事なんか始めちゃったから作ってなかったし。

裏山の事も書きましたねー。
今でも裏山でボ~っとしてる時とか、お昼してる時がありますよ(笑)

コンビ二マニアも最近書いてないけど・・・
普通に買い物してますよ。

Σ(゚∀゚*) そ・・そうかっ・・・
そんなんだから痩せないのかっっil||li _| ̄|○ il||l

占い関係も沢山書いてありますねぇ~
まあ、自分が占い好きってのもあるんですけどねぇ~♪


こうして、古い記事を読み返すと笑っちゃう事も
書いてありますが・・・
一言で言うと「駄文乱文が多い」ですよねー(笑)


今日は朝からいい天気でした(*^-゚)vィェィ♪

裏山もよく見えます
Pht0612181258.jpg

って、電信柱がジャマだけどね(汗)

晴れの一週間になるといいんだけど(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「クリスマスに食べたいケーキ」です。

今日もクリスマスのお話です!
なんだかどんどん周りのムードにやられてしまい、
私もクリスマスモードのようです(笑)しばらくおつきあい下さいね。

今日のテーマはクリスマスに食べるケーキの話!
クリスマスといえば、なぜかケーキを食べませんか?
特別な日なので、ケーキを作った...
第175回「クリスマスに食べたいケーキ」


クリスマスもなにも、食べたいケーキはチーズケーキと決まっている訳で・・・。

その位チーズケーキは好きなのさー。
クリームチーズケーキはもっと好きだけどねー。

ド派手なケーキや、かわいいケーキも悪くはないけど
やっぱりチーズ系が好きかなぁ。

あぁ・・・食べたい・・・・・。

おぉっ・・・

今まさに、地震がっ・・・

19:00ジャストに地震がおきて、その3分後に
TVでニュースが流れている・・・。

なぜ実況生中継で、しかもブログでこんな事を書いているんだ??

オレ・・・大丈夫か??

とりあえず震度は3だったらしい。
震度1位だと思ったんだが・・・


            「突然の雨!さあどうする?
家に帰る途中、電車から降りたとたんに土砂振りの雨。
あなたは傘を持っていませんでした。
駅からあなたの家までは歩いて10分程の距離。
さて、あなたはどうしますか?

A:走って帰る

B:傘を買い、さして帰る

C:家に連絡して迎えを頼む

D:雨宿りをする


     続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今年1年を漢字一文字で表してください」です。

2006年、今年を表す漢字は、「命」に決まったそうです。
秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまを出産されたり、いじめによる
子どもの自殺が社会問題化したりしたことをあわせて、
「命」になったのだそうです。
漠然と、何か生命に関わるような言葉になるのかな、
くらいに思ってい...
第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」


漢字一文字?

そんなん、これっきゃねーっしょ!!!



        「痛」!!

読んで字の如く痛い!!

毎年毎年「痛い」に悩まされる訳なのだが

今年はとくに、ろくでもねー1年だった様に感じる。

って言うか・・・・・

って言う漢字を使うかと思ったしょ?

思ったしょ?
     思ったしょ??
        思ったしょ???
              思ったしょ????

あまいよ!キミたち!!

  実は、すげー悩んだんだけどね(笑)





そーいえば、12月14日は、PCを始めて一番最初のMJ友達の
   +゚*。:゚+誕生日+゚*。:゚+
       
なかなか、直接はお互い忙しくて話やメールも出来ないけど
     大事な大事なお友達・・・。
1年1年、一瞬一瞬を大切に感じてほしいと思います。
・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おめでとう・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今年観た映画で一番思い出深いもの」です。

もうすぐ今年も終わり。今年もたくさんの映画がやっていましたね~!
映画館に行くと宣伝でやっているものを全部観たくなってしまうんですが、
どうしても全部観る、というわけにいかなくて見逃しているものもたくさん。
この年末に、DVDをまとめて観よう!と思っている方も多いのでは...
第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」


1番思い出深い映画かぁ~・・。

・・・何見たっけ?
映画館、TV、DVD、などでもいいんだよね?

それなら、「サマー・タイムマシン・ブルース」

が面白かったかも・・・賛否両論ですがね。

ハウルなんかは、映画館でみましたが・・・周りが・・・


      ・・ズルズル・・       ヒック・・スン
スン・・スンスン・・     ウゥ・・ヒック  スン
     スンスン   キョロ(・ω・o)(o・ω・)キョロ  スンスン
     ・・ウゥ・・ズズ、ヒック   スンスン・・



      (; ̄Д ̄)んん?


お前もかぁーΣ(っ゚Д゚;)σ)T-T)ズズッ

そー言えば!!

過去、泣いた事がある映画と言えば

「フィールド・オブ・ドリームス」だったかなぁ?他には無い!

その、1度だけですかねー。

最近、泣ける映画ってないなぁ・・・。

   


 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「クリスマスにもらいたいもの」です。

以前、「思い出のクリスマスプレゼント」というテーマもやりましたが、
そろそろ本格的にプレゼントのことを考えないといけない時期ですね。
あなたが人から贈られたいプレゼント、
今、クリスマスに欲しいものは何ですか?
誰かにプレゼントを贈ろうと考えているけど、何をあげていいのか
...
第171回「クリスマスにもらいたいもの」


クリスマスに貰いたい物かぁ~・・・・・ん~・・・

挙げればキリが無いんだけど・・・・・。

ん~まあ、とりあえず、「あれ」しかないよね~♪

お決まりの、この台詞!

     続きを読む

ピルルルルルルrrr・・ピルルルルルル・・・

先日でしたか・・・突然ケータイが鳴った訳なんですがね。

その、送信元の彼女とは地元で仲がよかった友達でして。
電話や、メールなども、度々していましたが

突然・・私!( ゜д゜)p結婚します!って・・・

「電話もメールも、あんまり出来なくなっちゃうかもだけど」
と、言われたのが1年程前でしょうか?

その、友達からの突然の電話・・・・・




     続きを読む

今日、TVの日曜洋画で、ラストサムライやってました。

撮影場所は80%程ニュージーランドで撮影された訳なんですが

撮影に使われたセットが今でも数点残されてるらしいです。

torii.jpg

これは、井戸?らしいですね。

ニュージーでは他の映画の撮影場所にも使われてるらしいです。






やっと、観覧数が500超えました!

毎日見てくれている


そこのm9(・∀・)あなた!

ありがとう(*_ _)人

コメント書いてくれる

なつさん、nagisaさん、まめあんさん、にゃんごろさん、ひろさん。

ありがとーですぅ♪

いつも、コメントで元気もらってます♪

これで、もうちょっとは頑張れるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つまらないブログかもしれないけど、頑張って書きますんで
よかったら、これからも読んでコメントよろしくお願いしますね♪






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「マック?マクド?なんて略す?」です。

時折話題になる、有名店の略し方。アナタはなんて略してますか?

・マクドナルド
・ケンタッキーフライドチキン
・ミスタードーナツ
・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン

上の例は一例です!
その他、これは…!というものがありましたら
どんどん書い...
第170回「マック?マクド?なんて略す?」


マクドナルドはマックですねぇ~・・関東地区の人と同じですね。

他には
ケンタッキーフライドチキンはケンタッキー。
      まんまだね(爆)

ミスタードーナツはミスド。

ファミリーマートはファミマ。

セブンイレブンは?・・・・・コンビニ?・・・・・




それは、全般だ!

えぇっと~・・セブンイレブンはぁぁ~・・・・・

略してませんね  (´-ω-`;)ゞポリポリ

あえて言おう!セブンイレブン!あんたは普通だ m9(^∀^)ビシッ

ローソンは?・・・・・ロー・・ソン・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

あえて言おう!ローソン!あんた「も」普通だっ!m9( ̄‐ ̄*) ビシッ

吉野家は、ヨシギュー でも、すき屋は、すき屋。

ん~~~・・なぜでしょうね~?



   

みなさんは自動販売機でジュースなどを買いますか?

・・・当然買いますよね・・・ええ、買いますともさ。
おっとっと・・・又、横道に反れつつありますねー。
軌道修正しなければ・・・って事で!

今日自販機でジュースを買った訳なんですがね。

150円で120円のを買ったんですよね・・・。
当然30円の「おつり」が出るのは解りますよさすがに。

解りますがなっ

で、この写真なんですがね(画像をクリックすれば大きくなります)
IMG_koinn.jpg


あのぅ・・・30・・円・・の、おつ・・・おつり?ん?




って言うか どこの国のゼニだよっ しかも、1って!

しかも錆びてるしっ!!

IMG_koinnura.jpg

更に裏にしちゃったりしてみた♪

花でしょうかねぇ~?花ですよね~。

何て名前の花だろうか?ってそっちかいっ

厚み、大きさ共に10円にソックリですな!な!!

ウォンでは、なさそうなんですがね。
結局、何処の国のかは解りませんね~

チリって書いてある様な気がするんだけど・・・




10年以上使ってる
電気ストーブが壊れてしまったんですよね。
今日はそれを修理する事にしましょう♪

んっで!!早速♪
とりあえず解体しましょ♪

IMG_kaitai.jpg

う゛わぁぁぁ・・・。。。...  きたなっ
ホコリだらけですな!


     続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「冬のチョコ出揃い!あなたのオススメは?」です。

最近気がついたんですけど、冬になると一気にチョコレートの量が増えません?
チョコはもともと好きなのでそれなりに食べるんですが、冬が近くなると
冬季限定チョコ、なんてあおり文句でコーナーが出来ちゃうくらい
新作チョコレートが発売されだすような気がします。

あなた...
第168回「冬のチョコ出揃い!あなたのオススメは?」


なんか最近、トラックバック多用しているような・・・

家と会社の往復だと中々・・話題がね(汗)
っとと・・・チョコでしたね^^;

えっと、これまた最近のお気に入りって言うか・・・まあ。
IMG_garubo.jpg

Meijiの「ガルボ」ですかね。

サクっとしてて美味しいです!お試しあれ(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」です。

あつ~い夏には早く涼しくなればいいと言い、さむ~い冬には
太陽が恋しい…と嘆く。そんな我々ですが。
あなたは春夏秋冬の季節、どれが一番好きですか?また、それはなぜ?

私は夏かな~。
確かに気候として過ごしやすいのは春や秋ですし
花もきれいなんですが夏のさっぱりとし...
第167回「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」


好きな季節ですかぁ・・・


春は、とてもすごしやすいけど花粉の季節だからな~
 花粉さえなければ最強なんですがね~・・パス!

夏は、ムシムシしてて嫌なんでパスですね。

冬は、寒くて動けなくなるし、腰が痛くなるんで
 これも、・・パ・・・ス・・?
 ん~~、でも、捨て難いなぁー・・・。(悩)
 シャキッとする空気?っての?あれが気持ちいいんだよねぇ~。
 やっぱり、パスになるかぁ?

と、言う事はぁ~ですね!
秋なら、暑くもなく寒くもなく!
食べ物も美味しい!っと、くりゃぁ~しかないっしょ♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「占いから見た自分の性格」です。

ネットで色んなタイプ別占いがあったり、星座、血液型で
「あなたはこんな性格です!」というのが結構ありますよね。
そういうのを見ていると結構、自分の性格は
こうなのかもしれない!と統合的に浮かび上がってくるように
思うんですがどうでしょう?
占いなんて全く信じない!という方や、...
第166回「占いから見た自分の性格」


ん~~自分の性格ですかぁ・・・
オレの持っている分厚い占い本によると・・・

「夢を実現する人」だそうな・・・(笑)

空想や現像や無意識の仕組みがわかる人です。
これは、2通りの現れ方をします。
まず、同情的で感情移入するタイプ。

そして、他人の空想を体現する、つまり人の憧れを具現化したスター
になるタイプです。
第一のタイプは、教師、カウンセラー、ものわかりのいい親などで
困っている人びとを導く力があり、その人たちを行動に駆り立てている
原因を読み解いて、本人に理解させようとします。

一方、スターになるタイプは、夢を実現することに情熱をかけ
人々が心の中にとじこめている空想の世界で生きてみようとする人です。


ん~~なんかよく分かんないですねぇ(汗)
要するに、「物分りのいい親で終わる」みたいな・・・。


それじゃ、ラストの1割行方不明者君達の事を・・・。

・・・・えっと・・・・

実は・・・


あまり、憶えてません!(爆)

だって、1日しか出てこなかった人や
始業式だけの人もいましたからね・・・

で、その1日だけの奴がやりやがったんです・・ハイ。(以下1日君)



     続きを読む

以前、銀細工のキットを購入したのですが・・・

IMG_ginn.jpg

三菱マテリアルの純銀粘土 16g 2500円也。

アクセを作ってみようと意気込んで買ってみたものの・・・

1年半程寝かせてみましたヾ(´ε`*)ゝ
と、言うか忘れてました(大汗)

IMG_saizurinngu.jpg

指のサイズを測るリングで、他にも、色んな道具があります。

この、粘土って成型して、600度で焼くのですが・・・・




焼成炉がありません(泣)
会社の強制乾燥炉は160度位しか上らないからダメだし・・・

又、寝かせるか、
作って家のガスコンロで焼くか検討だなこりゃ^^;



えっと・・どこまで書いたっけ?

記憶の引き出しが多数あるので探すのに時間かかります(汗)

それでは、続き。

まあ色々、上空を「何か」は飛び交っていましたが

喧嘩などはありませんでしたよ、ホント。

と、言うより・・・・


お互い干渉しないって感じでしょうか?

     続きを読む

