日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



    今回こんな物を夜な夜な作っていたりする。

        Pht0711251659.jpg

     まあ、水槽に入れる物なんですけどね・・・。
     これは、アルミの穴の開いたパネルです。

       これを・・・あーして、こーして・・・。

   Pht0711251726.jpg  Pht0711251738.jpg

          底面フィルターの出来上がり♪

      規格品はサイズが小さいので自作してみましたw

   そしてここから、外部フィルターを通って
               上部フィルターに水が回る様にするのです。

        そしてあと少しで完成なのだw

しかも、完成を待たずにエンゼルちゃんが卵を産んだ   (わ~い)

   だがしかし1日もたたずに何者かに
              エンゼルちゃんの卵は食われたし (ガ~ン)

           もう予定が、ガタガタ狂っていく・・・。

        ほんとは古代魚系の魚が欲しかったりして・・・(笑)

              予定は未定って感じw      

   そーいえば先日、ぼ~だほん からハガキが来た。

   携帯を機種変しませんか?的な内容じゃった。

しかも携帯が古いのでセンターの新しい機械と相互しなくなるとの事。

   今年中に変えなければならず、どーしようかな?と。

   メーカー側から、これとこれならタダで機種変できます・・・

   みたいな事も書いてあったのだけど・・・・・。


それも古いんだよっ!!みたいな?感じ?


   どーせなら
         新型くれよ!



          と、いいたい。

   

   ほいじゃ、書きますかねぇ・・・。

   まぁ、無理に信用しろとはいいませんが。

   コバの見たまんまを書ければいいな、と。


  ここからは、オカルト系なんで信じない人はスルーって事で・・・。


   かなりの駄文乱文だが許しておくんなまし。

     続きを読む

  先日、今年は見えない住人を見ていない。

  と、書いたが、実は見ていた様だ・・・。

  


  ここからは見えない住人は信じないと思う人はスルーで。


        と

  書きたいトコロだが

  かなりの長文を書いたのになぜか?

  なぜか一瞬で、データが消えたので又今度書こうと。

  要するに長文書いたのに消えたので

  同じ文章を書く気が失せたから又今度ねって事だ。

       あぁ、かなしい。

  1時間位考えながら書いたのに・・・せつねーなーもう。

    ここ最近、忙しい時と暇な時の差が激しい。

    忙しい日はもちろん休日など無くなる訳なのだが

    暇、と言うか手が空いた時などは午後の3時、4時位に

    仕事が終わってしまう・・・。

    まあ、・・・そんな時は早く帰ってきてしまえばいいんだけど

    3時や4時に帰ってきても別に行く処も無く・・・

    




     続きを読む

   ・・・・・えっと・・・・・

        ・・・寂すぃ・・・

    寒い季節になるとなぜか寂すぃ・・・。

















        















































               





















     
     続きを読む

     だいぶ寒くなってきました。
     SA000005.jpg

  寒くなって来たとはいえ、去年や一昨年に比べたら
  寒くなり始めるのがずれている様にも思えます。
  去年の11月はすでにブルブル震えて服も着込んで
いたのに今年はまだ日中であれば半袖でも・・イケル・・時がある・・・。
  でも、雨が降ったりすると急に気温が下がるので
  気おつけなければいけませんがね。

  
  コタツが愛おしく感じられるのは来年辺りか?(笑)





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日はコバの部屋に居るベタ君の水槽を交換しましたぁ♪

        IMG_0756.jpg
こんな感じの小さい水槽だったんで少し大きくしてあげようと・・・。
   更に嫁募集中だったので♀を購入してきました。

        IMG_0757.jpg
      新しい小型水槽セッティング中


        IMG_0764.jpg
    ♀を入れると♂が猛アピールしてました

              が
     追いかける♂!そして、逃げる♀!!
     まあ、相性の問題もあるでしょうからねぇ・・・

     さんざん追いかけられてヒレがボロボロに
     なってしまったので結局、別々の水槽に・・・

     これじゃ、水槽大きくしたの意味ね~じゃん(泣)


         IMG_0766.jpg
   でも青系の♀にしたのは失敗だったかも・・・。

  自分の車のナビ検索で引っかかった地元パン屋は
       これでラストになります。

       Pht0711011233.jpg
      その名も「ちいさなパンやさん」
この店はパン工場の敷地内にある
                ほったて小屋の様なパン屋さんです。

Pht0711011240.jpg     Pht0711011244.jpg
  あげクリーム               フラワー
   小、中学校などに卸してる業者さんでしょうか?
      なんか、懐かしい味って感じでした。

   フラワーと言うパンは そぼろあんぱん に 
  あんずじゃむ?・・・(だと思われる)が、乗ってます。

 今日は最終日!!っつ~事で見に行ってきました。
            大道芸!!

       http://www.daidogei.com/

  当日コバは午後の2時位にウロウロしてたんですが

      人、人、人でごった返してました。
        IMG_0747.jpg

IMG_0746.jpg IMG_0745.jpg
   ちなみにピエロも会場に沢山いました♪
ピエロさん達はボランティアスタッフらしいですね。
         IMG_0748.jpg

 IMG_0750.jpg IMG_0749.jpg
 グリーンマン↑(路上パフォーマー)
 この人、別の意味でハンパじゃね~の!(爆)
 パフォーマー1人に数人のスタッフが付いてる様でした

               が
 このグリーンマン、突然走って何処かに行ってしまうので
 そのたびにスタッフが必死で追いかけてました(笑)
 ちなみに、この時は、ナゼか交通誘導してました。

  IMG_0752.jpg IMG_0753.jpg

 ほんの少しづつしか見る事が出来ませんでしたが
          かなり楽しかったです♪
 


    今日のパン屋さんは商店街の中にあるパン屋さんです。
           Pht0711021200.jpg



 Pht0711021210.jpg     Pht0711021212.jpg
    スイートポテト         アップルエスカルゴ
そのまんまの想像できる味。  名前に気をとられた感じ・・・(笑)
                    変形アップルパイって感じかな?

            Pht0711021204.jpg
             フルーツヨーグルト
          って書いてあったんだけど・・・
        ヨーグルトの味はしなかった様な・・・。
        
            Pht0711021206.jpg
               あんマーガリン
         あんこ&マーガリンが挟んであり
       上になんと!チョコがかけてあるんです。
     かなり複雑な味でした 意外と美味しかったと思います。

    今回のパン屋さんも某スーパー内に入ってる
           パン屋さんです。

          20071104002809.jpg
       スーパーの中にある店なので
       売り場面積が少ない感じでしたが
       品物の種類は意外と多く感じました。

  
          Pht0710301136.jpg
            アップルレーズン
       蒸しパンでした♪その名のごとく
       アップル&レーズンが乗ってます。
       子供のオヤツには最適でっす♪

   Pht0710301134.jpg Pht0710301143.jpg
     そしてこれがこのパン屋の「売り」でしょうか?
     バニラクリームと言うクリームぱんです。
   一般的な クリームぱん とゆう物は中に隙間が
   開いてしまうものだと思うのですがこれは一度
   カスタードクリームぱんを焼いて更に横から
   バニラクリームを注入してありました。
   ですから、隙間などなくクリームがびっしりと
   入っていて食べ応え十分ありました。

   コバ的には、このクリームぱんはアタリと言うか
      ランクの違うパンと言う認識でした。

