日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪





  


   姉の術後の経過は順調で調子はいいようだ。

    よかったよかった。

   

   今日は姪っ子と川遊びです。

    IMG_0991.jpg
   子供ってアクティブで飽きっぽいっス・・・(汗)

    疲れるっス。




      先日、姉が入院した。

     病名は子宮ガンだそうだ。

     まだ、初期のガンなので   
     手術して除去すれば
     大丈夫らしい・・・

     でも、ちょっち心配だ。





   
   

  前々から気になっていた釣りを今回行ってきました♪

            それは

          手長エビ釣り

      IMG_0980.jpg 
そのために竿も手長専用を自作しました♪
市販の手長エビ専用の竿も安く売っているのですが
それでは自分には長過ぎるので自作となったのです。

      IMG_0979.jpg
      釣れるとこんな感じです
     結構楽しい釣りだと感じました♪

   

  あなたは、迷惑コメントに困っていませんか?

  そこで、迷惑コメ を書いてくる人を


   アク禁にしてしまいましょう!

  まずは、「コメント管理」 画面で
    IMG_0971.jpg  
     ホストを拒否します

    そして同ページ右上の
    IMG_0973.jpg
    各種設定へGO~♪

    IMG_0975.jpg
    そして禁止設定へGO~♪

    IMG_0976.jpg
    拒否したホストが表示
  されているのでコピーします。

禁止ワードにも、何かテキトーに書いておくのもいいですね。
コバは色々ここに乗せられない事も書いてありますよ(笑)

   そして、コピーしたものを 
       同ページ下
    IMG_0977.jpg
    拒否IPに貼り付けます。

   貼り付けたらコメント管理画面で
   迷惑コメントを削除してしまいましょう 
    
  基本的には、これでOKです。

  そのつど、同じ事をやれば撲滅できるかも?です。

  コバは、これで4件排除して迷惑コメは
                  ほぼ?無くなりました。






   先日、伯父が亡くなった。

   オヤジの時もそうだったが

      人の死とゆうのは

   こうもあっさりしているのかと思った。

   自分が死ぬ時はどんな死にかたをするのだろうか・・・。


   どんな死にかたよりも、どんな生き様だったかを考えたい。







  

   先日ツレがバイクを買ったとの事で

   ならし日帰りツーリング行ってきました♪

   しかも、ず~っと高速道路 il||li_| ̄|○il||li

   一般道路をずっと走るより楽だったけどね (;´艸`)

       Image088.jpg
まずは浜名湖SAの、みかんソフト

  Image092.jpg Image093.jpg
 途中、愛知県側のPAで休憩~♪

  Image094.jpg Image096.jpg
  愛知から岐阜へGO~GO~♪
美濃加茂SAで、お昼でしたが写メ忘れた (´-ω-`;)ゞポリポリ

   そして岐阜から愛知へ~

       Image090.jpg
     決死の走行中写メ
   キケンですので良い子の
   みんな はマネしないでね♪

   Image097.jpg untitled.jpg
      愛知のSA休憩~♪
 中華杏仁ソフトは美味しかったぁ~
       Image098.jpg
ラストは牧の原SAで休憩して帰宅です
 常に猛スピードでしたが楽しかった♪
まぁ、久しぶりのツーリングだったから
 って言うのもありますけどねぇ(笑)

    今度は何処行こうかなぁ




     今日コンビニでアイスを買った。

           
           

     店員さん、何を思ったのか

  「ストローは付けますか?」と言いやがった・・・。

     まぁ、正直ビックリだったが


      「あたためますか?」と

     言われるよりまだマシか?


    

   先日、メダカがエサの分際で卵を産みやがったので

   卵だけ隔離していたのですが数週間前から

   少しづつ孵り今回、水槽の中を (¬з¬)ジィ~っと

          見ていると・・・

       IMG_0965.jpg
   いつのまにかヒドラも繁殖?していた><。
  10円玉か銅タワシ攻撃で駆除できるだろうか・・・

       IMG_0964.jpg
   いつの日かエサという任務を果たすまで
        星にならないでおくれ (人´∀`*)





    ・・・さっき・・・






    ・・・・・風呂場で・・・・・





     続きを読む

