日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



  9月も今日で最後です。

  今年もあと少しで終わりですな。

      そこでだ!
  来年に向けて部屋の模様替え
  をやろうかな?と考え中なのだ。

  Image111.jpg
  コバは昔から雑貨やらインテリア関係は
  結構好きで、こんな感じの雑誌は
  ちょくちょく買っては参考にしたりしてます。




    今日は、カジカを捕獲してきました。

         Imag117.jpg  
    ちなみに釣り竿は使いませんでした

         Image118.jpg
     こんな感じの小さい魚です
  このチビ達を、めっちゃ沢山捕獲してきました♪

  なぜこんなに沢山捕獲してきたかと言うと・・・

Image119.jpg Image120.jpg Image122.jpg
  
    コバ 佃煮作り初挑戦でっす♪

まずは、水300cc 醤油30cc 砂糖40g 寒天1gを鍋で煮立てます。
            ↓
煮立ったら魚を入れて再び煮立つまで煮込む。
            ↓
煮立ったら、水300cc 醤油30cc 水飴50g を入れ強火で煮詰める。
            ↓
煮詰まってきたら、水150cc入れ再び5分程度煮込む。
            ↓
5分程度煮込んだ後、火を弱めて みりん大さじ2 酢大さじ2 を入れ
     コゲないように混ぜながら煮詰める
            ↓
           完成


(ほんとは水飴なのですが、無かったのではちみつ入れてあります)
   

初挑戦の割には、物凄く美味しくできたと思います♪







         Image116.jpg
   ドナドナ ドォーナァー ドォ~ナァ~

     ゾクシャを のぉ~せぇ~てぇ~
   
   ドナドナ ドォーナァー ドォ~ナァ~

     とらっく ゆ~れ~るぅ~~~








    先日、また姉が入院した。

    前回手術した時にガン細胞は取ったはずなのに

    検査したら、まだあった とのことで今回また入院した・・・

    手術は8時間以上もかかり大変だった様だ。

    医者には、「もう大丈夫!」と断言してほしいところだな。





   




    大変な事にクチビル裏の上下に2個づつ

       口内炎ができた il||li _| ̄|○ il||l

           普通に痛過ぎる (泣)




   今日、コンビニに行ってきた訳なのだが

   いつものコンビニではなく初めて入るコンビニでのヒトコマ・・・

   まぁ、普通に入店するわけなのですが

   基本、日本全国どのコンビニも入店直後に店員が

   「いらっしゃいませ♪」 などの挨拶があると思います・・・。



               


   そのコンビニは一味違っていました・・・・


   

       店に入るや否や




   「いらっしゃっせ~♪」 ( 駅員 風 )







   よく、お笑い芸人さん達が

   駅員のモノマネやってたりしてますが・・・

   素人の店員も負けてませんでした(笑)

   

   危うく、店内で大爆笑するトコだったyo

   他の お客さん達は気にならなかったのだろうか・・・。




