日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



     



     31日ですね。

     みなさんにとって08年はどんな年でしたか?

     自分にとって今年は色々あったように思います。

     来年は毎日楽しい1年であると嬉しいです。

     皆様今年1年もコバの駄文乱文に
               お付き合いありがとうございました。

     このブログも書きはじめて、2年4ヶ月となりました
   ここまで続けられたのは、みなさんのおかげだと思っています。

     これからも駄文乱文が続くかと思われますが
     飽きずに遊びに来て下さる事をお願いします。

     


     

   今日は、ちょいと珍しい風景?が撮れましたぁ

         IMG_1204.jpg
            見えますか??

      
              ズ~ム!
         IMG_1202.jpg
    分かりますか?富士山が帽子かぶってます♪

         更にズ~ム!ズ~ム!!
         IMG_1203.jpg
          UFOみたいな形(笑)





   毎年、近所の小学校にイルミネーションが飾られます♪

          IMG_1177.jpg
          いつ見てもショボイね
   左斜め上に裏山のイルミも写ってるけど・・・
          IMG_1173.jpg
    
    毎年、24、25日の2日間のイルミなのだけど
         今年は24日の1日だけ・・・

    年々ショボくなるなら、やめればいいのにって思う。

           




           Image153.jpg
   今日は朝から晴れるって、天気予報で言ってたのに
          たいして晴れてないぢゃん




   






   アクア関係は別サイトへ移動しようかと思い登録しました。

   リンクしてるので興味があったら遊びに来て下さいな。



   

   たしか12月でMJ友とは、ネット内で

   初めて出会い丸々4年?か5年?になる・・・。

              

   お互い、忙しかったりタイミングが悪かったりで

   最近は連絡なども、ほとんど出来ないけど大事なお友達っス♪

   そろそろ連絡しなければ記憶から抹殺されてしまいそうだ(爆)




  と、言うか・・・オレの勘が鋭ければ色んな物からは抹消されてるはず・・・(笑)



   
   






   今日は、小学校の時代からツレのオヤっさんの お葬式でした。

   誰もが通る道でも、しんみり しちゃいます・・・。

   「しんみりしてちゃダメだょ」 と
              逆にツレに言われちゃいました

   自分が逝った時はどんな感じになるんだろうか

  

 

   1200水槽をリセットした時の生き残りである
   メダカは、ずっとバケツに一時避難してましたが
   さすがにバケツを使い続けるとゆうのはキツイので
   今日はこんな物を購入してきました

        IMG_1142.jpg
          ドラム型金魚鉢
        IMG_1143.jpg
        ♂1 ♀2の状態です
      増えてくれると嬉しいのだが・・・。





   

   IMG_1139.jpg
ポリプテルス&エンゼルの60cm水槽の一部です。
 このシステムは初期投資が掛かるけど
    意外と都合がいい。

 自作底面フィルターから
 外部パワーフィルターに流れ
 更に上部フィルターへ水が回ります。

 ちなみに、この60cm水槽は立ち上げてから
 そろそろ1年近く経ちますが、いまだに洗った事が無い。

 洗った事がないと言ってもガラス面のコケは
  半年位?前に拭きましたけどね。

  そこでだ!スーパーズボラ大王のコバは
  このシステムを最近リセットした1200水槽に
    採用する事に決めたって訳だ。



     続きを読む

       




        もう、12月ですねー。

         静岡駅ビルb1
  静岡の駅ビルへ行った時、クリスマス用の
   イルミネーションが綺麗でした♪




 

   


       当日の事を少々・・・。

   26日の夜から急激に調子の悪くなった自分は
       会社へ電話して休む事に・・・。


   27日の1日あれば治ると思っていた。
            が

       人生、甘くはなかった





     続きを読む

