日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪






   今日、某コンビニのサー○ルKに立ち寄った。

   そこで、コバの目を釘付けにした商品がっっ!!

       IMG_2160.jpg
    1050円のカップラーメンって・・・

    レッドカレー味です。赤い色のカレー味

   不味くはなかったけど、これと言って旨くもない(笑)

   単なる赤いカレー味のインスタントラーメン。  

   容器がガラスで何度も使えるみたいです。

   専用の詰め替えラーメンが無いから
   使い道ゼロなんじゃないかな?と・・・思う・・・。(爆)





   





    久しぶりに、この計画シリーズ書く気がする・・・

           んーまっいいか ^^;

    前回のカラメルでちょーしコイちゃってますょハイ。

                で
   今回はプリンですハイ。
           当然、市販されている素のですハイ。
          IMG_2142.jpg
   プリンの粉、牛乳300cc、卵黄×1を混ぜます。
   
   ここまでは説明書どおりなんですが・・・・・
         ふと、このままでは
                 あじけないのでは?
         と、悪魔のささやきが・・・・・。(笑)
   バニラエッセンスを探しましたが見つからないので
          IMG_2143.jpg
   コンデンスミルクを・・・
            ニョロニョロ~ってなー
   あははははははははははははははははは (←コバ壊れる)
          IMG_2145.jpg
              そして
        沸騰してから弱火にして1分
   ほんとうは、木べらなどでゆっくりまぜるのですが
   ふわふわにしたかったのでガンガン混ぜ続けてました

         巷で有名な「バケツプリン」が
   食べたかったので、お茶碗で代用しちゃいます(笑)

       それから、前回も作ったカラメルを~
          IMG_2147.jpg
   前回は普通の作り方でしたが今回はぁーーー
        インスタントコーヒーをーーー
   砂糖、大さじ山盛り×2。水、大さじ×4。コーヒー小さじ×1
    火にかけー、混ぜて混ぜて混ぜまくりやがります!
          IMG_2150.jpg
          仕上がりはこんな感じ~

           固まったプリンにぃ~
          IMG_2154.jpg
          ぶちかけて完成です~


   味は・・・苦いカラメルに少し甘いプリンが
         とってもステキって感じの味かな?

      てきとーに作ったわりには美味しかったょ(爆)


   まぁ、いつも、アドリブで色んな物入れちゃうんだけどね(自爆)









          「・・・・・。」
      Image106.jpg
   だいぶ涼しくなって朝晩は寒いくらい・・・。

        「・・・・・・・・・・・・・。」

        「・・・そんだけ・・・。」




   先日、P友に、なにげにカラメルの材料を聞いていたきゃー

   特殊な砂糖を使うのかと思っていたのだけど
                   意外に普通の砂糖だそうだ

        そこで、れっつ!ちゃれんぢ!!(笑)

    IMG_2113.jpg IMG_2115.jpg
     鍋に砂糖と水を入れ火にかけ煮詰めます
     そのまま冷やすとカッチカチになってしまうので
     頃合いを見て、お湯か水を加えて伸ばします

     その、「頃合い」は経験で左右されるかも 困り顔

     コバの場合は白っぽい煙が出始めた頃に(焦げる直前)
           お湯で伸ばしました。

     お湯入れすぎなんじゃね~の?と聞こえてきそうですが

     初めてなので、こんなんでGOODオッケ~でしょ(笑)

     ちなみに、号泣プリンまで作る暇は無いので
       コンビニでプリン買ってきちゃいました汗
    IMG_2116.jpg IMG_2122.jpg
    プッチンの様に裏側にピンが無いので・・・・・


           どぉりゃぁ~~~~
             って なかんじで・・・
            IMG_2123.jpg
             包丁でブスっとな!
    まぁ・・・ここは力技でなんとかします・・・
                    しましょ~ょ・・・
    IMG_2117.jpg IMG_2124.jpg
       まぁ、上手くぬけたんじゃないかな??

    そして!!コバ初めての手作りカラメルをー
    IMG_2120.jpg IMG_2125.jpg
    美味しかったけど、もう少しコクが欲しいとこだと
       思ったので今度作る時は何かを・・・・


          次回は何作ろうかなぁ~っと







  
     続きを読む

     10月・・・いわゆる今月だ・・・。

     その、今月いっぱいで・・・・・。




     我、会社が倒産するそうな・・・。



     ななななにぃ~~~~ってなもんで

     世間の荒波に今更呑まれたんか??みたいな。

     就活しようにも、取引先は自分達が撤退するのが
     分かっているので納期をギュウギュウ詰めにしてくる・・・。

     超スーパー短納期なのだ!ありえん!!

     なので最近は、
        暇なのに忙しいとゆう反比例な毎日を送っている(泣)

     社長さんは、今の現状を自分達に丸投げ状態だし
     別の社員はヤル気ゼロだし・・・まぁ、自分もだけどね^^;     

     さて、どーしたもんか・・・。



