日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たち�...
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



  久ぶりにトラバでもやってみましょうかねぇ

  以前・・・まぁ、たまに中国などに出張行かされるのですが
  
  日本の場合、食事は出された物は平らげるってのが
  ヒト昔前の常識だったと思うのですが(今はどうなんだろ?)

  中国の場合、少し残さないとドンドン料理が出てきてしまいます
  全部食べてしまうと、足りなかったのかな?と、思われてしまう様ですね。
  なので、中国での食事は少し残すってのが礼儀?とゆうか常識って聞いた事があります。

  でもバイキング系の店で見た光景は、プレートに山盛り持って行って残す人もいれば
  山盛り持って行って全部食べてしまう人もいたので
  日本と同じで、今と昔とでは少し変わってきているのかな?とも、思いました。


  後は、日本の女の子と違い、基本的にはワキ毛を処理する習慣が無いので
  ワキ毛を処理している国の人と交流のある人以外は基本的には
  女の子は、ワキ毛ボーボーとゆう事を
  初めて聞いた時びっくりしました




  



   何か、自分の為になる「何か」を
      したい様なしたくない様な・・・。

   スポーツジム、語学学校や料理教室など
   興味はあるけど、ぶっちゃけ一人で
   行動に移すには些か勇気がない・・・。

   ・・・ハイ、へタレです・・・。(笑)

   海外旅行にも行きたいなぁ・・・
   仕事ではなく、遊びでね!

   っつっても・・・

   何かやりたくても、銭はかかりますなぁ~






   どうも、重い腰が上らない・・・

   何かやりたくても

   腰が重くて上らない・・・。


   何かしなきゃ・・って考えていても

   何も手につかない・・・。






   ヒトメアイタイデス・・・。








