日々修行?まじっスヵ?・・・。

駄文な気分でレッツGo~♪





          ぅふふふふふふふふふ

           凍らせてみた
         今回は丸①日冷凍庫に

 motimoti.jpg 画像 012

        画像 013
        たまご蒸しパンの断面

        前回のパンより固い感じ

        当然、もちもち感は皆無。
     たまご味の古いパンの様な感じで後味悪い
     失敗感漂うも全部完食する。 il||li _| ̄|○ il||li
     
             結論。

      たまご蒸しパンは
        凍らせてはいけない_| ̄|○
                 The常温なぅ

           ハイつづいて~
         画像 014
    
      これもパンのジャンルでいいのか??

         まぁいいっか(爆)

        このチーズケーキは

      ご覧の通り柔らかくて
                 崩れてしまう

     味、食感、全く変わらない
                不思議ケーキ

           結論。

    しっとり北海道チーズケーキは、凍らせても・・・

            意味がない
                  がっ  .・ili・. _| ̄|○ .・ili・. くし

           失敗感漂うも完食・・・。



      さぁて、次は何を凍らせようかなゥフフフ 






   


    



   今日、TVのCMなどで流れている

   レノアハピネス 香りシートを買ってみた♪

    IMG_2914.jpg
    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   ちぃょぉっとぉぉ~~

   個別梱包じゃないの??
   
   香りは1枚で2~3週間??

   箱に直接入ってますが??

   購入後お早めにお使いください??

   おいおいおいおい

   25枚入ってますが??

   一気に使えと??

   保管出来ないよね??

   次回はないな。
     続きを読む


   以前、タレントの雛形あきこさんが

   北海道チーズ蒸しケーキを6時間~1日凍らせると
   美味しいと言っていると聞きコバもやってみる事にしました

          420451649.jpg

          凍らせた時の断面
         IMG_2911.jpg
         見た目は普通ですょね?
    もっと、カチンコチンになるのかと思ったけど
    切った時の感じは、スッと刃物が入り柔らかい感じ。

     半分はジャムを付けて、もう半分は
   IMG_2912.jpg IMG_2913.jpg
  某コンビニ、サー○ルk の生チーズケーキを付けてみました

  賛否は分かれると思いますがコバは
  まぁまぁイケルと思いましたょ

  機会があればオヤツにどうですか。

  でも、溶ける?食感が元に戻る?のは
  早いかもしれないのでダッシュな作業
  が求められるかも・・・。(笑)


   

